--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひちょり厨房
パワフル焼肉弁当を近所のローソンで買ってきました!
DSCN0146.jpgなんと最後の1個でした。
パワフル焼肉ロールと塩カルビパンはすでに売り切れでした。
卵も付いていました。やはり売り切れ続出のようですね。
パワフル焼肉ロールと塩カルビパンも食べたいです。

さあ、いよいよ明日はキャンプインです。ファイターズV2を目指して応援していきましょう!

↓一票お願いします↓
FC2ブログランキング
2007/01/31(Wed) | 出来事 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
キャンプ
キャンプのメンバーが決定。くわしくはこちらを参照してください。
おおよそ予想通りのメンバーですね。武田久は志願の2軍スタート。
ポスト小笠原候補の小田も2軍スタート。開幕には間に合わせてほしいです。
1軍では新人の宮本、糸数、金子洋が1軍スタート。
実績があまりない菊地、中村、金森、今成、尾崎、陽、糸井が1軍スタート。
このチャンスをモノに出来るか注目。
正田が2軍スタートですか...  貴重な左腕なので復活を期待したいです。

あとは中村ノリの件ですが個人的には獲得は反対です。マイナス面はあってもプラスになることは何もないと思います。

戦力的には3割超えと2割9分超が1回ずつ。長打力はあるが三振も多い。
兄貴分というより先輩面する性格で前川などが一番弟子のような存在だったとのこと。
近鉄が消滅した時に4年契約の2年目を終えた時点だったので残りの契約期間の年俸(2年分10億円)に相当する保証金を近鉄に要求する。
今回のオリックス退団などお金に関する問題もある。

獲得するべきかどうか意見を聞かせてください。

↓一票お願いします↓

FC2ブログランキング

2007/01/28(Sun) | F戦士 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
旭川南高校選抜決定
センバツの出場校が決まりました。北海道に住む人間にとってはやはり旭川南高校を応援します。
浅沼クンと小池監督はトレーニングと精神面強化のために毎朝10キロのランニングをしているそうです。当初は監督が言い出したことだが今では浅沼クンの日課になっている。

余談
・センバツは初出場ですが夏の大会は1964年に1度出場しています。その当時ぼくの伯父が野球部にいたそうです。
・アテネオリンピック女子柔道金メダリストの上野雅恵の母校。
・旭川南とは関係ないが21世紀枠で出場する宮崎県の都城泉ヶ丘高校はそのまんま東の母校。
・1964年の夏の大会で旭川南の対戦校は宮崎県の宮崎商業高校。

↓一票お願いします↓

FC2ブログランキング
2007/01/27(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いよいよ
キャンプが近づいてきて選手の先乗りが目立っています。森本、鶴岡、紺田、金子誠、稲葉、高橋などが沖縄入り。

また、ヒルマン監督、デーブ・オーウェン1軍コーチ補佐が24日に来日。

マイケル、グリーン、ウィーニーが30日に来日予定とのこと。
ちなみにこの日マット・ウィンターススカウトも来日するそうです。
グリンとセギノールはいつ来日するのだろう?

気がかりは立石投手です。顔面神経痛という病気のためキャンプは途中参加。ただ、退院予定も決まっているので心配はなさそうです。早く元気な姿を見せてほしいです。

とにかくもうすぐです!

↓一票お願いします↓
FC2ブログランキング
2007/01/24(Wed) | 出来事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
救世主は誰か (セリーグ)
今回はセリーグBクラスの浮上のキーマンを考えたいと思います。

↓一票お願いします↓

FC2ブログランキング



続きを読む
2007/01/18(Thu) | ライバルチーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
救世主は誰か (パリーグ)
昨年セ、パ両リーグBクラスチームの浮上のためのキーマンを考えてみたいと思います。
まずはパリーグから。


↓一票お願いします↓
FC2ブログランキング


続きを読む
2007/01/17(Wed) | ライバルチーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結婚ラッシュ
八木が結婚したんですね。ファイターズではこのオフ駒居、川島、尾崎に続いて4人目。(入籍の順番は違うけど)更に八木は6月に子供も生まれるとのコト。逆算すると昨年8月頃に...
この先は何も言いません。

セギノールが今シーズンもファイターズでプレーするようですね。3番の小笠原が移籍して4番まで退団なんてことになったらさすがに戦力ダウンでしょうからね。安心しました。

マイケルの契約はどうなったのかわかる方教えてください。

↓一票お願いします↓

FC2ブログランキング


 
2007/01/14(Sun) | 出来事 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
勝率10割
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この人を知っていればかなりのファイターズ通ではないでしょうか。
勝率10割達成投手間柴茂有投手。
前回ファイターズが優勝した1981年に15勝0敗の成績を残した戦後唯一の投手(この頃は規定投球回に達した投手のうち最も勝率の高い投手が最高勝率のタイトルを獲得していた)。
運もあるだろうけど松坂や斉藤だって何敗かはするのだからやはりこの記録はスゴイと思います。ダルビッシュに達成してほしい。そうすれば契約更改でゴネても文句はありません(笑)

間柴茂有(ましばしげくに)
1951年 滋賀県出身 比叡山高→大洋→日本ハム→ダイエー

戦後プロ野球唯一の勝率10割を達成。
今年から二軍コーチになる野村収との交換トレードで日本ハムに移籍

↓一票お願いします↓
FC2ブログランキング


2007/01/05(Fri) | F知識 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
