--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勝率10割
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この人を知っていればかなりのファイターズ通ではないでしょうか。
勝率10割達成投手間柴茂有投手。
前回ファイターズが優勝した1981年に15勝0敗の成績を残した戦後唯一の投手(この頃は規定投球回に達した投手のうち最も勝率の高い投手が最高勝率のタイトルを獲得していた)。
運もあるだろうけど松坂や斉藤だって何敗かはするのだからやはりこの記録はスゴイと思います。ダルビッシュに達成してほしい。そうすれば契約更改でゴネても文句はありません(笑)

間柴茂有(ましばしげくに)
1951年 滋賀県出身 比叡山高→大洋→日本ハム→ダイエー

戦後プロ野球唯一の勝率10割を達成。
今年から二軍コーチになる野村収との交換トレードで日本ハムに移籍

↓一票お願いします↓
FC2ブログランキング


2007/01/05(Fri) | F知識 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://raimonjyuuga.blog77.fc2.com/tb.php/17-a00b50ab
野球が面白いかも
シーズン最高勝率 1929年 トム・ザカリー(ニューヨーク・ヤンキース) 1.000(1901年以降)通算最高勝率 1871年-1877年 アル・スポルディング .796(勝敗合計100以上)・勝率10割・あっぱれ斉藤 4冠達成・べーすぼーる!・斉藤和巳選手 2006年沢村賞獲得 福岡SBホークス所 野球が面白いかも【2007/03/31 11:35】
前のページ ホームに戻る  次のページ
