--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
西崎幸広
「ファイターズのエースは誰だ?」と質問されたら現在ならダルビッシュ、八木と言う人が多いだろう。 では「80年代後半から90年代のファイターズのエースは?」と質問されたら西崎投手は外せないだろう。
近鉄・阿波野秀幸、西武・渡辺久信、オリックス・星野伸之と共に「トレンディ・エース」「パ・リーグのトレンディ4人組」と呼ばれ目立たないパリーグの注目度アップに貢献した。
もちろんチームの勝利にも貢献していて87年から5年連続二ケタ勝利を挙げた。88年は最多勝。
95年にはノーヒット・ノーランも記録している。
西武に移籍後は99年に20セーブを挙げた以外は目立った活躍はなかった。
だが、実際の西崎投手は泥や汗にまみれて懸命にプレーするものだという考えを持っていてトレンディ・エースと呼ばれるのは好きではなかったそうです。 

西崎幸広 
1964年 滋賀県出身 瀬田工業高校→愛知工業大学→日本ハム→西武

通算成績:330試合登板 127勝 102敗 22セーブ 防御率3.25

↓一票お願いします↓
FC2ブログランキング
2007/02/17(Sat) | F知識 | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
ノリ中日キャンプに参加&かつての仲間
オリックスを自由契約になった中村紀洋の中日入りが濃厚となったようですね。 
育成選手で入団となるようだがこれでファイターズファンでノリ獲得反対派は一安心といったところではないでしょうか(ちなみにボクもですが)
ただ、落合監督は「どのくらいできるか見てみないと。1日、2日じゃ決められない」と慎重な姿勢ですね。

そして、ノリの近鉄時代の同僚タフィ・ローズがオリックスの入団テストを受けることを発表しました。1年間実戦から遠ざかっていたのは不安だが関西人にはなじみのある選手ではないでしょうか。
ブランク明けの入団といえば2003年ロッテのロバート・ローズが入団した事があったが春季キャンプ中に退団という悪例もある。そうならないことを祈りましょう。


↓一票お願いします↓

FC2ブログランキング


2007/02/13(Tue) | ライバルチーム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
故障者続出
キャンプ開始から1週間経ちますがファイターズは既に武田勝、糸数に続いて建山と糸井も故障発生。 ただ、糸井は紅白戦にも出場していたので大丈夫そうですね。
その紅白戦ですが金子洋、グリーンが共に3打数3安打1本塁打2打点の活躍。
外野手レギュラー争いで早くも1歩リードか? グリーンも三塁手争いで1歩りードしたのでは?
これで中村ノリ獲得は無くなるはず。


↓一票お願いします↓
FC2ブログランキング
2007/02/08(Thu) | 出来事 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
江尻投手
キャンプ開始早々に嬉しいニュースです。江尻慎太郎投手にお子さんが誕生しました。
女の子だそうです。キャンプの休みに会いに行くようです。
江尻投手がブログを立ち上げました。かなり更新頻度は多いですね。
今年はお子さんも産まれて一年間1軍は最低ノルマになるでしょう。

頑張れ!!江尻そしておめでとう!!  江尻投手のブログはこちら


↓一票お願いします↓

FC2ブログランキング
2007/02/02(Fri) | F戦士 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひちょり厨房
パワフル焼肉弁当を近所のローソンで買ってきました!
DSCN0146.jpgなんと最後の1個でした。
パワフル焼肉ロールと塩カルビパンはすでに売り切れでした。
卵も付いていました。やはり売り切れ続出のようですね。
パワフル焼肉ロールと塩カルビパンも食べたいです。

さあ、いよいよ明日はキャンプインです。ファイターズV2を目指して応援していきましょう!

↓一票お願いします↓
FC2ブログランキング
2007/01/31(Wed) | 出来事 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
